日常雑句

「蒼穹のファフナー」についていろいろ好き勝手言ってるブログです。腐女子でもあるので、そっち系もなんか言ってるかも。

2018年カレンダー

ありがたいことに、来年もファフナーのカレンダーが発売される しかも13枚すべてが描き下ろしという素晴らしさ 制作会社にはただただ感謝の念しかない パイロット以外のイラストもあるのが確定してるから、 今から発売がとても楽しみだ …… ただ、コンセプト…

せっかくなので

音源をせっかくPCに取り込んだし、と 暇な時に聞くことにしたんだけど、 聴いてるとすごい本編他が見たくなるので良し悪し

音源取り込み

手持ちのCDからPCへ取り込んだ 自分の部屋にしかコンポないのにいないから、 PCに取り込まないとずっとただの置物だったよ あんまり持ってないと思っていたけど、 CDBOXあったから案外時間かかった まだ持ってないのもいつか揃えたいなー EXODUSとHEAVEN AND…

angelaとファフナー

最初は普通にかっこいいなと思っていたOPやED、 時間がたつにつれ「angelaすげー」に変わっていった ほんとにすごい読み込んで作ってあって、 聴いてると「あーそうそう」と思ってしまうから、 やっぱり関連曲は買おうと思う 先立つものがないのがつらいけど…

グッズ買っちゃった

悩んだ末、結局グッズの通販をしてしまった オマケのおみくじは末吉の美三香 財力の関係で手ぬぐい2種とクリアファイル1種 余裕が出たら残りのも欲しいなと思ってるけど、 それまで在庫があるかどうかが問題だ ホライズンな一騎の隣に総士を並べようと思った…

2/5

2/4、5と東京まで行ってきた あんまり寒くなくてほんとありがたかった 一人旅なので超のんびり遊んできた 大井町にホテルを取ったんだけど、いいところだったなあ 夕食の塩ラーメンも、ケーキ屋のカレーコロッケサンドやシュークリーム、 それからプリンも全…

グッズ通販

わーい、生誕祭のグッズの通販がきた 今回もないと思っていたので嬉しいな

ティザーPV

ちゃんと解禁予定日にPVが解禁された 「蒼穹のファフナー THE BEYOND」、 ほんとにやるんだなーと実感中 映画にしろTVスペシャルにしろ、 いつからなんだろう、楽しみだけどすごい怖い

新作かあ

横浜は遠くて行けないので自宅待機だったけど、 今日は「皆城総士聖誕祭」があった その会場で新作の製作決定の報告があったらしい 公式サイトも出来ていて、嘘ではなかった うわー、新規総士絵、もう見れないと思ってたので嬉しいけど、 いったいどういう話…

AbemaTVで無印

全話放送が終わった DVD持ってるけど、やってると見る 決まった時間にPCの前はめんどくさいけど、 DVDで見るより集中力とか違うんだよなー 今度は12月27日にニコ生で一挙放映があるらしい 0時スタートで無印とEXODUSって、死んでしまうよ! 一応タイムシフト…

聖誕祭

自分は行けないから見送ったけど、 先行の当落が出てたんだなあ また物販があるらしくて羨ましい 前回の再販品と新グッズが並んでくれるといいな そして今度こそ通販があることを祈ってる……!

冬コミ

あー、冬コミの当落出たのかー いいなー、行きたいなーと思うけど、我慢 2月に行くからと自分に言い聞かせ中

ライビュ

9/21に「真壁一騎聖誕祭」のライビュに行ってきた 小さい箱だったけど、だいたい埋まってたよ すかすかだったらと心配してたので、よかった

AbemaTV一挙放送

9/22、9/23でファフナー1期の一挙放送やってた 前半と後半にわけても、26話あると時間がかかる 20:00~1:30で13本一気見はさすがにしんどい 9/25は「RIGHT OF LEFT」と「HEAVEN AND EARTH」 9/29から毎日2話ずつ「EXODUS」をやるらしい 時間があえば見たいな…

9月19日

東京のオンリーイベントへ行ってきた すっごい楽しい1日で大満足 台風が来る来る言っててドキドキしたけど、 なんとか無事に飛行機飛んでよかった 羽田空港と有明って、リムジンバス移動が楽だ 乗り換えないし30分かからないし安いし座っていけるし 渋滞しな…

夏コミ

1日目終了か、行きたかったなー でも、東京は繁盛期だと旅費が高いよ…… 夏コミに夜行バスで行ったとしたら、 間違いなく当日使い物にならないよ! もう若くないからそんな元気はない

イベント前

連日暑すぎる、イヤになってきたよ 夏コミまでもうちょっとか Pixivとか通販サイトとか見てるとうずうずしてくる でも東京まで遠いし、お盆は高いし並びたくないしで 9月のオンリーで買える事を信じて待つ 公式カレンダーの振り込みは済ませた 届くのはまだ…

6月26日

イベント行ってきたー、楽しかった とりあえず、雨じゃなくってホッとした 暑すぎてイヤになったけどねー、ははは

「THE FOLLOWER 2」感想

DVD11巻のオマケのドラマCD。 やっと届いたので聞くことが出来た。 11巻のオマケの18話と20話のノンテロップマスクなしOP、 どこが違うのかわからない自分が情けない。 続けて見てもサッパリだよ! ついでに23話のEDありVer.も何が違うかわからない。 色々と…

公式イベント

追加席が発売になるらしい。 でも、あの日程は無理だ……なんで日曜夕方スタートなの! 物販欲しいものだらけなだけに、悔しすぎる。 カレーとクリアファイルセットとマフラータオル、 バインダー&ボールペンセット、ステンレスマグ、 メガネ拭き、ペーパーコ…

AT-Xで再放送

EXODUS、TV放映時録画していなかったので、 再放送してくれてすごく嬉しい。 迷わずにオプション登録したので録画頑張るぞ! AT-XだとCM抜きをしなくていいというのがすばらしい。 自分でやると、後から適当すぎて泣けてくるからな…… セルDVDだと綺麗でいい…

時間がない

日々眠いせいか、時間が足りない 気がついたら1日終わっていてビックリだ ……まあ、1月と3月に買った本を読んだり、 PIXIV読み漁ったりしてるのもあるけれど とりあえず、欲しかったものはあらかた入手できた 高すぎるものは見てるだけだけど うぶちんのムッ…

HARU COMIC CITY 21

HARU COMIC CITY 21内で開催された、 「ファフぷち!2」に参加してきた ちょっと肌寒い日だったけど、雨とか降らなくてよかった ぷちオンリーって初めて参加したなー、すごく楽しかった! 主催者さんにはほんと感謝の念しかない

CD-BOXと映画イメージミニアルバム

少しずつ、CDも収集中。 月に1枚買うかどうかだから、ゴールはまだまだ遠い。 CD-BOXとHAEのイメージミニアルバムを買った。 次は映画サントラと何にしようかな。

尾道イベント

ちょうど今そんな時期なので。 発表当初は参加する気満々だったけど、 スケジュール発表後に諦めた。 あれは無理だ……人見知りには厳しすぎる。 1日だけ開催するならまだ頑張って参加する気にもなるけど、 食事会と個人散策があんなにあると無理すぎる。 尾道…

初見感想など2

最終話だけまじめに長文書いてたので別記事で。 ぼっちで見てたから語りたかったんだろうなー、うん。 さて、この時期の感想と今の感想、何が違うかな。

初見感想など

某所にて投稿してた日記より抜粋。 EXODUS初見時はこんなこと考えてたんだなあ。 このときはなーんも事前情報なしで見てました。 おかげで最初の方、すっごい感想が軽いなあ。

はじめに

ぼっちで萌えてるので、吐き出し用の場所です。 それと、あとで自分が見返す用だったりします。 はまったのがEXODUSからなので、考察とか検証はありません。 本編を見つつ、思ったことを言ってるだけです。 見れば見るだけいろいろと新発見があって面白いけ…