読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常雑句

「蒼穹のファフナー」についていろいろ好き勝手言ってるブログです。腐女子でもあるので、そっち系もなんか言ってるかも。

初見感想など

ファフナー

某所にて投稿してた日記より抜粋。

EXODUS初見時はこんなこと考えてたんだなあ。

このときはなーんも事前情報なしで見てました。

おかげで最初の方、すっごい感想が軽いなあ。

 +*+*+*+*+*

2/9

前作見てないからサッパリけど「ファフナー」は見てる

登場人物が全部同じに見えるので困る

でも、戦闘シーンがかっこいいのでいいや

3/15

「某アニメ」と「ファフナー」が面白い

ファフナーは最初見てないから、

GWに1期と映画をまとめて見るとするか

ネット動画配信で、と思ってたけどどうしよう

とりあえず店舗にあるかチェックしておくか

4/6

ファフナーが終わってしまった

でも思いっきり続くって感じだったので、

また3ヵ月後に続きをやるんだろうな

忘れずに続きも見なければ

10/5

ファフナーの2期が始まった

相変わらず容赦ない脚本だけど面白い

今回も最後まで楽しみだ

しかし、SF系ばっかり見ちゃうのはなんでだろ

10/24

あとは「ファフナー」の続きが期待通りで楽しいけど、

ひたすら叩き落され続けるのでちょっとつらい

どんな最終回になるのかなあ

11/16

ファフナーがやっぱり面白いので、前のが見たい

中古でソフトを買うか、レンタルするかどうしよう

時間があるならレンタルなんだろうけど、

まだ置いてあるのかが問題だ

11/27

ファフナーバンダイチャンネルで見るかとチェックしたら、

見放題なのは今年の12月末までなのか

暇ができそうだから、1ヶ月だけ会員になろうかなー

でも、いまだにキャラが全然みわけられないよー、ははは

12/6

時間に余裕ができたので、バンダイチャンネル始めた

見放題会員になってみた

ファフナーを見るつもりで始めたのに、

某アニメの1話を見てなかったからとそっち見たら、

そのままあるの全部コースに進みそうで危なかった

2羽で無理やり切り上げて、本命見たよ!

とりあえず15話まで一気に見た、面白かった

続きを見るのが楽しみだなー

でも、2004年にこれを見てるかと問われると微妙

1~2話見てやめてる可能性が高そうだ

それなら今、続編見て逆走の方がよかったのかも

12/7

蒼穹のファフナー」、全話見れた

面白かったので見てよかったな

1時間特番のも購入して見たので、後は映画と新作

映画は2時間だし購入しないとだから、次の休みだな

これを見たらやっと全部つながるぜ

しかし、今期見てるのが殺伐としすぎだ

「某アニメ」と「蒼穹のファフナー EXODUS」と

「某アニメ」だけなんだよな、ははは

12/11

なんかすっかり「ファフナー」1色になってる

やっぱりまとめて視聴ってはまりやすいなあ

でも、面白かったからあんまり後悔はない

いつかDVDとか揃えられたらいいなあ

某作品が揃ってからだから、いつになるかわからないけど

12/13

ファフナーの視聴が進んだよ

この週末で映画まで見終えることができそう

2期はまた次の週だ、楽しみだなー

今月末にライブビューイングでイベントあるようだけど、

さすがにこっちには興味ないや

12/14

ファフナー、映画まで見れた

しかし、つくづくヒロイン勢が不憫な作品だな

主人公が大事なもの色々抜けてるよ……

12/16

冲方さんが書いた「ファフナー」ノベライズ小説を購入、読書中

うん、主人公のダメさが際立つな!

でも面白いのでさくさく進むよ

ブルーレイボックス欲しいけど、高いなあ

12/18

年末のファフナーのライブビューイング、

チケットが取れたら行ってみようと思う

最終話見た後だろうから、どうなることか

なんかもーすっかり首まで埋まってしまった気がする

ここまで一気にいったの、某作品以来久しぶりだな

今までのまとめて一気見とかしたらダメだよね、ははは

12/19
ファフナーは1期、TVスペシャル、映画、全部見た
そして2期に入ったけど、初見のときと感想が全然違う
事前情報なくても面白いなと思ってたけど、
ささいなことまでキッチリ作ってあったんだなあと気づく
おかげで涙腺崩壊状態だよ……
ティッシュがいくらあっても足りないよ

12/21

ファフナーの漫画は面白かったけど、どこまで描くのかな

3巻で本格戦闘突入前だと、先はまだまだあるんだけど

小説みたいに途中までなのかなー

なんか間違いなく1期と映画のブルーレイが揃いそうだ

2期は来週最終回だけど、どう終わるのかなあ

後30分でラスボス討伐できるのか、ものすごいドキドキするよ

他にも解決しないとダメなことある気がするんだけど、

そっちは無事解決できるのか不安

12/26

とうとう今夜ファフナー最終話か

こんなに最終回がドキドキする作品は久しぶりだ

いい作品と出会えたのは嬉しいけど、

まさかこんなに胃が痛くなるとは思わなかった……

+*+*+*+*+*

以上。