日常雑句

「蒼穹のファフナー」についていろいろ好き勝手言ってるブログです。腐女子でもあるので、そっち系もなんか言ってるかも。

AbemaTV一挙放送

9/22、9/23でファフナー1期の一挙放送やってた

前半と後半にわけても、26話あると時間がかかる

20:00~1:30で13本一気見はさすがにしんどい

 

9/25は「RIGHT OF LEFT」と「HEAVEN AND EARTH」

9/29から毎日2話ずつ「EXODUS」をやるらしい

時間があえば見たいなーと思うけどどうかな

 1期は結局、前半はやりくりできなくて12話と13話だけ、

後半は間1時間ほど間が抜けたけどほぼ視聴した

セルDVD持ってるけど、一挙放映は見やすくていい

ROM入れ替えるのって案外面倒だよ

 

うーん、やっぱりラスト4話くらいの畳みかけが好きだなあ

ぐぐっと盛り上がってのあのラストは大好きだ

EXODUSだと感じられなかったんだよなー

EXODUSはちょっと散漫すぎた

 

1期を見返すと、どうしても総士の表情を追ってしまう

パイロット組がまだ子供で言いたい放題言ってるのを、

苦しそうな顔して聞いてるなあって思いつつ見てた

大人は最初から軍所属だから規律がしっかりしてるけど、

子供はそういうのに馴染んでないのもあるのかな

悪いわけではないけど、立場が違いすぎてつらい

 

記憶より一騎と真矢が一緒のシーンが多かったなー

それでも真矢に対しての感情をあまり感じなかった

自分のことや総士のことを相談してるか、お願いしてるか

ものすごい貧乏くじひいてる感じがあるのに、

それに文句ひとつ言わない真矢ってすごいなと思う反面、

やっぱり同い年の男の子を全面肯定はちょっと気持ち悪い

他は可愛いなーと思うとこもあるんだけどなあ