日常雑句

「蒼穹のファフナー」についていろいろ好き勝手言ってるブログです。腐女子でもあるので、そっち系もなんか言ってるかも。

2/5

2/4、5と東京まで行ってきた

あんまり寒くなくてほんとありがたかった

 

一人旅なので超のんびり遊んできた

大井町にホテルを取ったんだけど、いいところだったなあ

夕食の塩ラーメンも、ケーキ屋のカレーコロッケサンドやシュークリーム、

それからプリンも全部全部美味しくて幸せだった

ちょっと食べ過ぎてしんどかったけど、自業自得

人気ジャンルと同時開催&事前告知を見てたから、

実はどれだけ一般が多いか戦々恐々としてたんだけど、

アーリーもそこまで人がいなかったので拍子抜け

もうちょっとホテルでのんびりして出ればよかったな

 

でも、開場したらあっち側だけすっごい列と混雑っぷりで

サークルさんも一般も大変そうだなあと思っちゃった

ただ、あれだけサークル数があるのは羨ましかったなあ

買うこと考えたら、持って歩くのもお財布の中身も大変だけど

 

今回も通路が狭かった気がする

2人すれ違うのがやっとってちょっと厳しい

島中で行列が出来ると身動き取れなくなってたよ

行列でスペース前ふさがってるの何度か見た

せめて3人は通れないと、行列できると買い物が出来ない

 

今回も欲しかったものはほぼ全部買えたので幸せ

ノベルティも全部無事入手できたかな

色んなしおりが増えたのでちょっと嬉しい

本を読む時活用させてもらおうっと

 

予算内では収まったけど、今回もほぼ使い切った

オンリーにしか参加してないから、毎回買う量がほぼ変わらない

間のイベントのも在庫があるならイベントで買うしなあ

 

書店委託だとどうしても手数料がかかるから、

在庫があるようならイベントで直接買いたいんだ

次のオンリーが9月だから、3月と5月分は書店利用かな

夏の新刊はたぶん9月で買えると思うけどどうだろ

というか、その前に自分は9月に行けるのかが一番の問題だ